SSブログ

エスプレッソを堪能する [キッチン]

イタリアに旅行してからエスプレッソという飲み物が非常にこだわりのある飲み物と感じた。家庭用エスプレッソマシンを見ると圧力をどれだけかけて瞬時に抽出できる鍵となる。9気圧で抽出など製品説明には必ず出てくる・・また、豆にも左右されるということで、家庭で簡単にイタリアのバールの味を堪能するために購入したのがネスプレッソマシン。。基本的にカプセル化された豆をセットしてボタン一つで抽出開始~最初はカプセル代がもったいないと重いデロンギのマシンなども検討したけど、1杯70円くらいで色々な味わいを試せるのであればとネスプレッソを選択。カプセルを飾っておけるケースもあって、インテリも重視するのであれば間違いなくこれがいいのでは。マシンもスチームクリーマが付いたものなどもありデザインも非常にまとまっている。ちなみにネスプレッソショップに行くと、試飲でエスプレッソやカプチーノを無料で出してくれるので、一息つきたい時には寄ってみるのもいいかも。銀座三越などにショップはあります。値段はマシンにもよりますが、2万円~3万円位で購入可能~カプセルは10個入りで700円くらいで豆も10種類くらい揃っています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

alessandro

エスプレッソマシン、いいですよね。我が家はサエコですが飲んだ後の掃除が面倒なのでネスプレッソはうらやましいです。これもこだわりのためと言い聞かせてますが、やっぱりデイリーユースならカプセルいいかもです。
by alessandro (2007-10-17 09:04) 

こたろう

サエコですね、もしかして全自動なのでは。サエコ・デロンギあたりで悩みましたが、片付け嫌いでネスプレッソにおちついてしまいました・・・・
by こたろう (2007-10-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブライトリング時計の物欲② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。